F44にM4ステアリング流用装着
本日はI様のF44 M235iに新型M4 M Performanceステアリングを装着させていただきましたのでご紹介させていただきます。
F40 F44 G29はステアリングの交換が可能な車種ですが、日本仕様では仕様の問題で交換できないM4用に本国で設定されているM Performanceステアリングをつけれるはず!ってことでチャレンジさせていただきました。
M用はブルーリボン&トリコロールステッチですがステアリング形状自体は同じです。(径はちょっとちがいます)
しかも M3 M4のカーボンインテリアパッケージ用 カーボンカバーも上下同時にセットさせていただきました。
カバーも種類がいろいろあり、F44に装着するカバーはM3 M4の日本仕様には存在しない仕様のカーボンカバーです!
ただM用のステアリングはそのままでは装着できません。
本物のMには左右に赤いM1 M2というスイッチがある関係でM用のM Performanceステアリングにも穴が開いています。
このカバーの穴無しは個別で設定が無いのですが、ビス4本で外れるので純正の樹脂のカバーと入れ替える必要がございます。
運転中ほぼ見えないのと、Fシリーズの頃はこのカバーはM Performanceも樹脂でしたし機能上は問題いませんがここだけは妥協が必要になりますのでご了承ください。
取り付け確認も出来ましたし、カーボンカバーの品番も特定できました!
こちらも6月末まではキャンペーン対象ですのでお問合せお待ちしております。
カーボンのカバーはドイツで欠品しており次回入荷が夏頃になりそうですのでご依頼はお早めに!